

ROHAN@パタパタ落ち


いつからかROHANアプリが落ちるようになりました。
エラー5101ではなく、何の前触れも無く
パタパタと落ちてしまいます。

3窓立ち上げていた場合は、いっぺんにではなく、
1枚ずつ、次、はい次、らすと~みたいな・・・w

問い合わせしても、運営はセキュリティーソフトや
PCの環境を調整してくれと言うばかりですよね。

この変な落ち方、露天の場合でも痛いです。
何が売れたのか判らん!
何時ごろ落ちたのかも判らない。
アイテムの値段って、何時間何日出してて、
売れなかったから下げようとか判断してるんですが、
その辺がさっぱりです。

さらに昨日も、ラコン5FでROHANが落っこちました。
レベルや装備が整ってないと死ぬところですw

毎日の日課かのように落ちますです。
落ちない人いるのかな?

ん~治して欲しいですが、期待は薄いです。

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

あかはっく@ぱすわーどへんこう

今日、06/01の21時頃にアカウントハックキングくらいますた。

荷物整理していたら、私のサブキャラのぺねっちがログインしました。
「あれ俺ぺねっち出したっけ?」と思い、Windowsのタスクバーを見たんですが
なんかおかしい(Rohanアプリを確認)。

まさかと思って、ぺねっちアカウントを起動したところ、
「既にログイン中・・・割り込むには2分間xxxx」のメッセージ。
間違いないと思って、ギルチャで「やばい」って言いました。
その一部始終がこれ。

あかはっく


私が「アカハックじゃ」って言ってすぐぺねっちがログアウトしました。
すぐにログインを再度試みるとログインできました。
# 1回目は私のログインじゃないです。2回目が私。
# またユーザ、パスワードは誰にも教えてないのでキーロガーを疑いました。

最近流行の中国ハッカーかと思いましたが、すぐログアウトしたところを
みると日本人かなと(日本語を理解したのかと想像)。
本当に焦りました。

そこから私は即行で、ROHANのパスワード変更、各アカウントのアイテム確認をしつつ、
ウィルスフルスキャン開始。

実はパスワードなんて変更するのは面倒、ハッキングされるのも稀だと思ってましたが、
まさか自分の身に振り駆るとは思っていませんでした。

パスワード変更に加え更に、「安心ログイン設定」の設定を行いました。
もし今後私のアカウントにログインした場合、携帯電話に認証メールが
飛んできます。その認証メールにランダムの数値が入ってますので、
その数値を入力しない限り、ログインすることはできません。

面倒ですがこれが安心で確実です。

ちなみに、今回はたまたまギルドに入っているキャラがログインし、
黄色文字で「ぺねっちさんがログインしました」って表示されたので
気づいただけです。これが倉庫キャラでしたら気づいてないです。
あとアイテムは、覚えてるかぎりですが無事でした。
何も盗られてないと思います。

皆さん、本当に危ないのでパスワードを変更することをお勧めします。
ちなみにうちのギルドは全員パスワードの変更をしました。

強化ベドや5次鈍器を盗まれたら引退です。。。

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるもっこり

Author:もるもっこり
どもぉ~もるもっこりです!
シルバ鯖で遊んでおります^0^

気軽に声かけて下さい^-^b

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きのこかうんと
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


Copyright.gif
