

デコドロップイベント3

おはようございます、もっこしです!

土曜日は気合入れて6時間ほどソロでうほうほw

■ラコン5F紫
2時間 奇跡の護符 ×2セット(4時間)
2時間 課金なし  ×1セット(2時間)

どろっぷかきん

■結果
クラクサのイヤリング(6個)
暗雲の丸眼鏡(2個)

結果は、8個で補正無しっ!

■コメント
奇跡の護符を入れて、奇跡が起こることを祈っておりましたが、
もっこりには奇跡が起きませんでしたw

今回狩りしてみて、私個人の体感ですが、課金入れて2時間で
2~3個でたらいい方でした。
ただ、課金いれなくとも2個ドロップしたこともありましたので、
課金入れなくてもいいかな?と思っています。
もちろん、武器や防具、銀金貨などは課金の影響があり、
かなりドロップしています。

どろっぷいべんと1218_01

厳しいなぁ~。
力、敏捷、知能、体力どれでも1つで少ない数値でも
ドロップすればやりがいもあるんですが、あへって感じですw

■デコアクセの数値について
恐らくですが、その狩場でドロップするアクセサリの補正と
同じくらいの数値がデコアクセにも付くはずかな?と
思っています。

例えば、スピネルリングの力+20がドロップすれば、
そこの狩場ではデコアクセに+20の数値が付く可能性が
あると思っています。

■デコアクセのドロップ率について
体感ですが1~2%くらいでしょうか?
狩場によっては、もっと低くそう。
仮にドロップ率が2%だったとして、50%アップの
奇跡の護符を入れたとしても、

0.02+(0.02×0.5)= 3% #奇跡の護符(50%) # 12/23修正
0.02+(0.02×1)= 4% #幸運の護符(100%) # 12/23修正

なので、考え方は人それぞれですが、私は入れても
そんなに変わらないかなって思います。

今後は適当に狩りして、ドロップしたらラッキー程度で
狩りしてみます^0^

■今日の経験値
ソロで17%くらい上がりました^-^b
経験値42

経験値4_k

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

デコドロップイベント@てっしゅう


こんばんわ、もっこりです。

久しぶりのデコイベントっ!!
気合を入れて、カリスティアに行って来ました^0^

公式でも高レベルのMOBが数値の高いデコアクセをドロップすると
大々的に書いておりましたので、これはカリスティアしかないと
ルンルンでれっつごーでございます。

今回はDF、Wiz、レンの3人自演PTで頑張っておりましたが、
開始早々になんかメッセージが。

GM_Msg.jpg

なんですとーーー!!

ドロップしないことを運営が気が付くはずもなく、
恐らくユーザ様が何時間やってもデコアクセが
ドロップしねぇ~ぞ~ってクレームを挙げて気づいたはずw

私は狩りを開始して15分ほどでしたが、周りの方は
何時間やってたんでしょうか・・・。

狩り1215
公式からメッセージが流れてすぐに全チャで驚いた絵文字を書かれた方がw
笑いました^0^

とりあえず、今日は狩り終了となりましたw
また明日がんばります^0^b

■今日の経験値
もっこりは2500%であと500%で完了!
経験値40

Wizは1000%いったらお休み!ギルハンは、やりますです!
経験値3_k

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

R.O.H.A.N お題イベント

こんばんわ、もっこりです。

HERO Iについてブログを書くと召喚リングが
貰えるらしいです!

ということで、
あなたの考えるHEROとは!?

・狩場が沢山あること。
 ソロの狩場だけではなく、PTなど野良やギルハンなどで
 色んな方との交流が増えることを期待したいです。

 毎日PTMのリストを見ると2ページも募集があるのに、
 結構残ってますよね。
 統合から人数は増えたけど、狩場が増えてない事から
 こういった状況なっていると思います。

 カリスティアがソロ狩り専用であれば、あまり意味は
 無いと思っています。

・新しい種族が増えること。
 ハーフリングに期待しています。

・新システムが増えること。
 今あるゴミアイテム、XXXの破片とか、XXXの肉とか
 武器や防具、またはバフスクロールだったり、HP/MP POTなどの
 生産など出来るようになればいいですよね^0^

 そういった新しい新システムを期待したいです。

・不具合が無いこと。
 不具合が0であるべき、とは思わないですが、致命的な不具合が
 最近増えたように感じます。
 毎週メンテ後に何も無かったことが無いような、不具合が徐々に
 増えている気がします。

とりあえず、こんな感じです。
あまり辛口に書きたくはないですが、とりあえず
HEROはマイナスポイントでスタートした印象です^^

しかし、今後HEROのアップデートに期待してます。

■今日の経験値
経験値39

続きを読む

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

合成いべんと

こんばんわ、合成もっこすです。

今日は合成確立アップイベントでしたので、
私も参加しまうま!

■分解用5次ユニーク
結果、微妙でしたw
気合入れて露天から材料を買ったり、釣りで材料を変えたりして
材料を集めてみましたが、武器も私も燃え尽きました^0^

これが普通の成功率なのかもですが、最近は調子がよかったので、
イベント中に張り切ってやる必要もなかったかな?
気分はあへあへって感じです^^

ごうせいけっか1
(5次は、14回中、2回成功)

ちょっと分かり辛いですが、5次は2本成功して
その他も分解用のエドだったり4次ユニです。


■Wiz用の武器をエンシェに
サブキャラ用の武器ってこともありまして、
悩んだのですが、やっちゃいました。

中途半端な数値の武器なので、あまりやっても意味がないかな?
保存石がもったいないかな?と色々考えましたが、ソロ狩りの金策は
私の場合Wizしかいないですし、これから使い続けることを考えたらありかなと思い
チャレンジしてみました^0^

ヴぁれんてぃの

結果は3回で合成が成功して、LDEも2回でストレートで下げることができました。
(1回:3.3Mでした)

いい方ですよね、これで10回も20回も保存石使ってたら、
課金売りして露天にでる武器を買ったほうが早いですが、
よかったです^0^

あんまり変わらないと思いますが、少しは狩りの効率アップに
繋がったら嬉しいです^0^

後半のイベントが、21時から23時までありますが、
皆さん頑張ってください!

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

強化成功率あっぽ@いべんと3


こんばんわ~、もるもっこりです。

今日は強化成功率20%Upイベントの最終日でしたが、
皆さん如何でしたか?

うまく成功できた方も多くいらっしゃたんでしょうか。

私は今回のイベントでAE強化を2回チャレンジして1回成功と、
エリネを+5にすることができたので、良いイベントとなりました。

えりね5

■イベントメモ
 ベドロンブーツ+7
 エリネ+5

 ●費用(イベント前の単価)
  最上級クリスタル 102個:102M(単価:1M)
  AE強化ストーン 2個:160M(単価:80M)
  希少な中級研磨:30M
  エリネリング:30M
  防具強化ストーン V:8M

しかし、イベント中の最上級クリスタル(1m→2m)と、
AE強化石(80m→200m)の値段の上がり方が
半端なかったですねw
こんな値段で買うか~思いましたけど、結局最上級クリは
買いましたし、AE強化石も売れてましたね。

生産アクセの方も、エノアやバウスで別次元のお話がちらほら。
エリネも+8~10が成功すると妄想してましたが我に返りました。
結局チキンですw

エリネを売って最上級クリなどの資金に換えたほうが無難ですよね^-^b

■今日の経験値
経験19

テーマ : ROHAN
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるもっこり

Author:もるもっこり
どもぉ~もるもっこりです!
シルバ鯖で遊んでおります^0^

気軽に声かけて下さい^-^b

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きのこかうんと
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


Copyright.gif
